オーリンズのサスペンションは、バイカーなら一度は耳にした事はあると思います。ADV160車種専用のオーリンズは、ありませんがタイの方では旧型のADV150のサスを流用して装着している人が多く装着は可能です。基本的にはスクーターのサスペンションはエンドアイの形と長さが合えばボルトONで付きます。ADV160とADV150は、車重も取り付け位置も変わらないで、そのまま付けても不具合は、100%でません。
なんならタイでは、160に装着可能で売ってますww雑な国ですからね。
品番が『HO-345』なので、日本の150用の正規輸入品と確実に同じ物です。
・
・
・
『スペック』
さて純正と比較しながらスペックの話でもしましょう
・長さ: 397.5mm
・ストローク: 121.5mm
・バネレート13N/8N(ダブルレート)
長さが純正(390mm)より少し長いので、誤差の範囲で尻上がりになります。(プリロード調整で低くもできます)
ストロークは、純正(100mm)に対して21mmも増えます。バネレートも純正より柔らかい物が装着されているので、乗り心地は良くなるでしょう。
オーリンズ OHLINS リアショック S36PR1 ADV150 HO345 JP店
・
・
『しかし筆者は、オーリンズをオススメしない』
ブランド力だけ以上ッ‼️
他メーカーが作れば、5万円くらいで作れそうです。ブランドとはそう言うものですww
ADVに関してはオーリンズより安くて良いサスペンションは、あります。